よくあるご質問

見積り・契約・支払いについて

  • 支払い方法は?

    当社の銀行口座へお振込みをいただくか、現金集金を承っております。 クレジットカード払いについてはご相談ください。

  • なぜ、現場を見ないと工事費が分からないの?

    例えば、トイレ取替工事の場合、現状の給水管・排水管・床の状況を確認し必要に応じ、配管工事・木工事が必要になってきます。 程度や範囲により工事費が異なる場合があります。 正確に見積りするために、現地を確認させていただく必要がありますので、ご了承ください。

  • 電話でだいたいの工事費を教えてほしい!

    岐阜屋ではまず、担当者がご自宅へお伺いし、状況を確認した上で金額を提示させていただいております。 自宅の状況は、一軒一軒異なります。概算金額と実際の価格と大きく異なった場合、かえってお客様にご迷惑をおかけすることになってしまいます。 このような理由から、お電話での概算見積りはいたしておりません。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 契約後のキャンセルはできますか?

    お客様のご契約は、消費者の立場でクーリングオフという制度があり、ご契約から8日以内であれば解約する事ができます。 もちろん、何の責任も発生しません。ご解約の際はお早めにご連絡ください。

  • 見積りは無料?断っても大丈夫?

    通常のお見積りは無料です。 大規模なリフォームをお考えで、耐震診断など調査が必要な場合に限り、概算のお見積りは無料ですが、正確なお見積りの作成をご希望のお方は有料にて承ります。 通常のお見積りであれば、ご予算が合わずお断りいただいても経費を請求するようなことはございません。 万が一お断りいただいても後々しつこく訪問したり、お電話をするようなことはございませんのでお気軽にご依頼ください。

相談について

  • 土・日・祝日でも来てくれますか?

    土・日・祝日いつでもお伺いいたします。 お客様のご都合に合わせて、最短でお伺いさせていただきます。 夜でもお伺いできますので、ご相談ください。

工事について

  • 工事の保証期間はどれくらいあるの?

    弊社では工事日より3年間の工事保証をしております。安心してご依頼ください。

  • 工事は何時から何時まで?

    季節にもよりますが、職人や業者の稼働時間は朝6時から夕方6時くらいですので、だいたい8:30~17:30前後が目安となります。 日曜日は休みですが、土曜日・祝日は現場に出ることが多いです。

  • 近隣に対する騒音や解体音が気になるのですが?

    ご近隣への配慮はもちろんしなければなりません。 当社でもご近隣のご挨拶をさせていただきますが、工事規模によってはご本人さまも行かれたほうがよろしいでしょう。 解体の際の音ですが、養生をしても音はどうしても発生してしまいます。 ご近隣の協力は必要となりますのでご理解下さい。

  • 住みながらでも工事できますか?

    住みながらでも大丈夫です。 水廻り等の工事では、数日間キッチンやお風呂が使えなかったりの不便な面はでてきますので、考慮しておく必要はあります。

  • リフォームの工事は何日くらいかかるの?

    お家によって多少前後してしまいますが、概ね下記の時間で工事は完了いたします。 トイレ取替工事(トイレのみ)2~3時間 ユニットバス取替工事 1~2週間 システムキッチン取替工事 1週間 ルームエアコン取付工事 半日

お見積依頼・
お問い合わせはこちらから

お急ぎの方は、
お電話の方が
スムーズです。

TEL.0266-72-4336 受付時間/10:00〜17:00(日・祝 定休日)担当 有賀